ウィンドサーフィンする人

まさや

2020年11月26日 18:47

 夕方いつものようにanaの真栄里ビーチ防波堤で釣り糸を垂らしていた。

 東風がとても強い。私のポイントは向かい風。向かい風に立ち向かう。^ ^

 凄いスピードのウィンドサーフィンが走っている。
こんなにも風に乗ってスピードが出るのか!
 
釣りを終えて浜辺を歩いてたらウィンドサーフィンを片付けてるその男性がいる。

ニコニコ笑顔なので、話しかけてみた。

「凄いですねえ。
もう何年くらいやってるんですか?」

地元の人だった。

「もう30年前くらいから、だねえ^ ^」

「いやあ素晴らしい!」

若い頃やってたけど、、、という同級生や知り合いはいるが、、、。

現役で続けているおそらく、60代。

「風の無い日は釣りをしたいなあ、と最近思ってる。」

「いいですねえ。」

「東風の時はここ、これから北風になるからそしたらフサキビーチでウィンドサーフィン。」

いやあ、カッコいいなあ。

これなら観光ギャルも大漁だろうなあσ(^_^;)

いやそんな下心など微塵も感じさせない、笑顔の爽やかな島のおじーであった。

さてまーおじーも明日は久しぶりにミュージシャンになるぞ。