今年のまー先生

まさや

2014年04月07日 21:20

  新学年が始まりました。

 私は、「教育相談」って担当になりました。心の悩みを持つ生徒が増えてきた、2000年頃から出来た分掌ですねえ。

 進路相談ではなく、教育相談なんです。学校生活相談、って名前が適切じゃないのかなあ、、、って思いますが。

 実は、1年担任になる前の2年間やってた仕事なんです。

まさか同じ学校で二度もやるとは、、、って感じです。

 二度目なんで、今回は気合入れて、カウンセラーになりきって、やってみようかなあ、、、と思っています。

 漢方薬なんかも処方しようかなあ、、、と、訳のわからないことも考えています。(^^;