海へお帰り

まさや

2014年07月29日 07:32

 昨夜は、珍しく、cityjackのカウンターで、ヒロキミさんと、
オリジナルの練習をしました。

 金曜ライブでまだ歌ってないオリジナルの中の1曲の、「海へお帰り」という歌です。

本島でライブ活動を始めた頃、「ギブソン」という小さなライブハウスでMasaya&Yuzoで歌ってました。

 その店に向かうためパレット久茂地から、国道58号線に向かって、久茂地橋を渡る時、
橋の上から川を覗くと、沢山のボラが見えました。

 橋の上からボラを眺めていた時、Yuzoさんが、

「まー先生、ボラの歌作ったらいいですよ。」と言いました。

「えーっ、ボラの歌?!そんなのできないよ~ 笑」と答えたのに、

それがきっかけで出来てしまいました。(^^

歌ができるきっかけというのは、色々ですね。

 ヒロキミさんにコーラスを練習してもらいました。金曜ライブで披露したいな、と思っています。