石垣島発びっくりコラム 

たまにびっくりすることあり

金曜ライブ400回年表はこちらから

学校ネタ

女子高校生のミニスカート撲滅なるか

 まぐろ漁船シリーズはちょっとお休みにして別の話題を。

 ルーズソックスはすっかり姿を消したものの、相変わらずの女子高校生のミニスカートに、沖縄県教育庁から各高校に取り締まりのお達しが出た。

 そもそも県の教育委員会で「女子高生のミニスカートはいかがなものか。」と横綱審議委員会みたいな質問と批判が出て、それを受けてのお達しだ。

 「2学期からは厳しく指導する!」各高校では1学期の終わりにそういう警告がなされたのでないだろうか。

 しかし「ミニスカートの丈の検査なんて難しいよなあ、、、。間違ったらセクハラにとられるよ。」と私は前かから思っていた。ひざ小僧が隠れるのを基本にするのかなあ、うーん、しかし公平を期することができるんだろうか??などなど。

 そしたら知り合いの高校で話し合われた検査のアイデアを聞いて、「これはイケル」と思った方法があった。
女子高校生のミニスカート撲滅なるかそれがこの図だ。
普通ならこの体勢は「神様、、、、」と十字架の前で祈りをささげる神聖な姿勢だが、それをミニスカート検査に応用しようというわけだ。

これなら床からのスカートの丈の長さが一目瞭然だ。左のあなたは指導部へ、右のあなたは合格!

https://line.me/ti/g/DMWaPimSOO 上のリンクで友達追加をするとブログの更新お知らせがLINEに届きます
同じカテゴリー(学校ネタ)の記事
断捨離
断捨離(2022-10-12 07:58)

月曜日終了
月曜日終了(2013-04-15 18:54)

首里城復元
首里城復元(2012-09-23 18:00)

旅立ちの前に
旅立ちの前に(2012-07-12 17:04)

彼女の進路計画
彼女の進路計画(2012-07-10 20:43)

この記事へのコメント
教え子バンザイですネ(#^_^#)
羨ましいです。サイコウなアイデア、提案採用でしょう↑(^^_)ルン♪
イラストを書いた教え子は学生当時はきっと左だったと思います!
個性がないと素晴らしい発想は産まれないと思います。
同一企画の人間がいいのかな~ヘ(^o^)/
他人に迷惑をかけないようにしましょう!だけでいいと思いのですが……
ダメですかネ!
イラストにポチっと!一票(*^_^*)
Posted by shima1228 at 2005年08月28日 22:16
あ、自分もさっきShimaちゃんのとこに行って書き込みして
一票投じてきましたよー。

イラストは教え子ではありませんよー。
ただ一人の姪っ子です。姉の子です。(^^
Posted by まー先生 at 2005年08月28日 22:22
ミニスカートかー!

少々冷静に考えてみたんだけど・・・

ミニスカートがなぜ悪いんだろうか?

高校生らしくない??

ただそれだけ・・。
それ以外にももっと目に余ることのあるのでは。。?

僕は 別にエロ○ヤジ でもないですが・・(笑)

でも 「十字架の前・・」スタイルでのチェックのアイディアは
なかなかgoodですねー!

クラス全員をそのスタイルで並べた光景を
想像したら・・つい笑ってしましました。。。。







Posted by 遊悠人・寛公 at 2005年08月29日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
まー先生へメール
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別コラム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
プロフィール
まさや
まさや