変な人

まさや

2023年06月02日 14:42

 20代の頃、名蔵小学校で二週間働いたことがあります。 

 その時、生徒たちの小さな卒業お別れパーティーがありました。

小学生の高学年の子が、涙のリクエストを歌っていました。

そしてまー先生、何を思ったのか「カニさん」でもなく、その頃作ったばかりの「母へ」を歌いました。

なぜ、、、

空気を読めなかったのか、、。

そしたらその晩、自分は留守でしたが、歌を聞いてた女性のS先生から電話があったそうです。

母が電話を取り、母に
>今日息子さんの「母へ」という歌を聴きました!

と、お褒めの電話だったそうです。

わざわざ、、、、

変わった人もいるなあ、、、と思いました。
それから十数年後、金曜ライブに来てました。
その時のことは話題には出ませんでしたが、、。

変わった人もいるなあ、、、と思ったのに、今自分がその変わった人になっています。

いや、今ではなくかなり前から。

足に障がいを持った乗客に対する態度に感動し、運転手の名前をメモし、バス会社にハガキを出したこともあります。σ(^_^;)

流石にいちいち韓ドラを観て感想を送ることはしません。

さて今回も「よみがえれふるさとの歌」に感激し、実行委員長のU先生に感想を伝えたく我慢出来ず、、、
電話番号は入手。

しかし手紙を書きたい、、、。

どなたか住所を教えてください!!

お願いします。

m(_ _)m


※ネットで死にものぐるいで検索し、見つけました。

さて変な人は思いっきり手紙を書きたいと思います。

関連記事