石垣島発びっくりコラム 

たまにびっくりすることあり

金曜ライブ400回年表はこちらから

コオロギと歌う女性

 私は歌はカバーしてもらって初めてスタンダードになる、と思っている。

 先日は野田まゆみさんという音楽仲間の後輩が、そんな雨の夜は(曲はヒロキミさん)、スイカ太郎(作詞は上間林君)をカバーしてくれた。感激した。

これまで何人かに文学少女やさざなみを歌いたいと言われ、譜面やら有三さんのキーボード演奏動画やらを送ったけど、カバーしてるのを聞いたことがないっ!!

 そんな中、前から少しずつ練習してくれてたN美さんが熱心に練習を始めくれている。

 便利な時代だ。LINEで録音して送ってもらい、添削する。

 シャカシャカ、シェイカーみたいなリズム音が聞こえる。

>何かリズムを鳴らして合わせてるの?

と聞いた。

> コオロギです。

外に追い出すのがかわいそうで、家にずっと一人コオロギがいます。

ギター始めると必ずと言っていいほどに
鳴いてくるんですよ


びっくりした、風流な、、。

ちゃんとコオロギとテンポ合わせるように、とアドバイスした。

まだ練習中だがそのコオロギと歌う証拠の音声です。



 ちなみにAiに小さな小さなコオロギ、体長1センチと指示したのに何度やってもこんなイラストでした。没。

 コオロギと歌う女性

https://line.me/ti/g/DMWaPimSOO 上のリンクで友達追加をするとブログの更新お知らせがLINEに届きます
この記事へのコメント
素敵なコラボですね
彼女にとっては このこおろぎの
存在な大きいのでしょうね
Posted by 霜鳥美也子 at 2024年04月10日 08:38
>美也子さん、コラボという言葉が浮かびませんでした!
古宇利島のコオロギです
Posted by まさや at 2024年04月10日 10:58
取り上げていただきびっくりコラムです笑
たくさんまー先生の曲をコラボでカバーさせていただきますね!
Posted by nozomi at 2024年04月10日 19:36
>nozomiさん、コオロギがテンポに合ってるのでびっくりしました。

次はゆったりのさざなみで、、、笑
Posted by まさや at 2024年04月10日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
まー先生へメール
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別コラム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
プロフィール
まさや
まさや