石垣島発びっくりコラム 

たまにびっくりすることあり

金曜ライブ400回年表はこちらから

学校ネタ

廃止になった中庭ライブ

  軽音部が、夏休み前の終業式の放課後やっていた中庭ライブが、今年からなくなった。

 場所を視聴覚室に移動した。

 前回、「うるさい!」とご近所さんからクレームがあったらしい、、、。

 気持ちはわからないでもないが、とても残念なことだ。


 中庭ライブは開放感にあふれ、大好きだった。(眺めてるだけだったけど)

 廃止になった中庭ライブ

 たった1件の苦情で、このさわやかな2時間程度のライブを、中止させていいものか。

 もう二度と復活しないにちがいない。


  そういえば、豊年祭も終わったが、連日連夜子供たちが太鼓行列の練習をしていた。

 我が家は公民館の近くで、毎晩練習で家の前を行列が通る。

 子供の頃は家の前で行列が止まり、ほら貝が鳴り、太鼓が連打されると、
もうハートがしびれて、興奮した。

 なんていい場所に家があったんだろう、、と感謝さえしていた。

 それが大人になると、「テレビの音が聞こえない!うるさい!」と怒ってる自分がいる。

 頑固オヤジになるとは、こういうことだろうか。


 軽音部の顧問と、「2学期は事務室前のピロティーでアコースティックライブをやろうね。」、と
計画している。

https://line.me/ti/g/DMWaPimSOO 上のリンクで友達追加をするとブログの更新お知らせがLINEに届きます
同じカテゴリー(学校ネタ)の記事
断捨離
断捨離(2022-10-12 07:58)

月曜日終了
月曜日終了(2013-04-15 18:54)

首里城復元
首里城復元(2012-09-23 18:00)

旅立ちの前に
旅立ちの前に(2012-07-12 17:04)

彼女の進路計画
彼女の進路計画(2012-07-10 20:43)

アップに耐える
アップに耐える(2012-06-20 18:48)

この記事へのコメント
まさや先生。中庭ライブ、苦情が来たら仕方ないですが、残念ですね。食品を扱う僕らの仕事では、クレームゼロが前提で進めるため、考えられる懸案事項を事前に出し尽くして、対策してから実行します。近隣が多少なりとも関わる行事は可能な限り担当者が事前に直接ご説明にまわるなり、チラシを配るなり、イベントに招待したりする必要があるかもしれませんね。またいつか、中庭ライブ復活すると良いですね!
Posted by いらみな at 2012年08月11日 05:16
いらみなささん、コメントありがとうございます。
そうですねえ。
可愛い女子高生軽音部員を前もって挨拶にいかせば良かったかもねえ

顧問に話してみます。(笑
Posted by まさやまさや at 2012年08月11日 11:18
去年までは中庭ライブだったんですね!
しかも、今年、視聴覚室でやった時より観客が多い!!

私も中庭ライブ、体験したいです(´・ω・`)
Posted by 時雨 at 2012年08月12日 09:15
時雨ちゃんはもしかして、軽音部に入ってるのかな?

中庭は開放感にあふれて気持ちよかったですよ。
Posted by まさやまさや at 2012年08月12日 20:40
中庭ライブ復活してもらいたいですね、生徒の自信につながります
イラミナさんの言うとおり近所の方を招待するのも良いかも。
Posted by B.m at 2012年08月20日 11:09
>B.mさん、ほんとですね。
 顧問も一生懸命なんですけどねえ。
Posted by まさやまさや at 2012年08月20日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
まー先生へメール
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別コラム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
プロフィール
まさや
まさや