石垣島発びっくりコラム 

たまにびっくりすることあり

金曜ライブ400回年表はこちらから

学校ネタ

女子高生米軍基地侵入で逮捕される

 いやあ、今朝の新聞を見てびっくりしましたよ。本島中部の高校2年生の女子高生二人が、米軍基地に侵入して、車の中を物色しているところを発見され逮捕された、という記事。

 1歩間違えばカービン銃で射殺されかねない米軍基地に、よくぞ侵入しようなんて思ったものだ。
私はもしかしてそんな生徒相手に授業してるんですか?(^^; こわっ。

 しかし、なんで米軍基地だったのか、、、。そこらに駐車場はいっぱいあるのに。
安保に反対だったのか。米軍基地に反対だったのか。謎は深まるばかりだ。

 女子高生米軍基地侵入で逮捕される犯人と思われる二人組

https://line.me/ti/g/DMWaPimSOO 上のリンクで友達追加をするとブログの更新お知らせがLINEに届きます
同じカテゴリー(学校ネタ)の記事
断捨離
断捨離(2022-10-12 07:58)

月曜日終了
月曜日終了(2013-04-15 18:54)

首里城復元
首里城復元(2012-09-23 18:00)

旅立ちの前に
旅立ちの前に(2012-07-12 17:04)

彼女の進路計画
彼女の進路計画(2012-07-10 20:43)

この記事へのコメント
あっ、これも姪っこさんのイラスト(#^_^#)
さすが、まー先生の血筋だネ。
私の今の一票で勝連状態明け渡しですヘ(^o^)/
おめでとう(^_^)/"
まー先生が一位で悔いはないですヨ( ^з^) y -☆

さぁ~、沖縄地域情報のポイントを他県地域と比較して見て下さい。
お互いの貢献度が分かるはずです。認識してみて下さい。
まー先生は全国で第三位だはずです\(@^▽^@)/
再度、おめでとう!
では、ポチっと!清き本日三票目です(^_^)ゞ

Posted by shima1228 at 2005年08月30日 00:01
あ、Shimaちゃん、イラストは姪っ子の絵に私が加工しました。(^^;
いい感じにできてるでしょ?

勝連城なかなか落とせません。
Posted by まー先生 at 2005年08月30日 07:22
すごいニュースですよね。女子高生だから助かったんでしょうね。ごっつい男子高生だった撃たれててもおかしくないですよ。

生徒シリーズ、個人的にはガソリンスタンドの生徒と映画制作の生徒が面白かったです。
Posted by 中林照琴村 at 2005年08月30日 12:40
まー先生、始めまして。私も本島中部で高校教師しています。今朝の記事には、本島に驚きましたよね。これからもちょくちょくお邪魔しますね。このブログは、本当にためになります。
Posted by ロンチャオ at 2005年08月30日 18:42
>照君、ガソリンスタンドの話、よく覚えてましたね。了解しました。
ライブはなかなkリクエストに応えられないけど、コラムは楽ちんです。

>ロンチャオさん、はじめまして。同業者ですか。(^^;
このブログためになりますか(笑 ありがとう。
これからロンチャオさんのとこに直行します!
Posted by まー先生 at 2005年08月30日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
まー先生へメール
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別コラム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
プロフィール
まさや
まさや