石垣島発びっくりコラム 

たまにびっくりすることあり

金曜ライブ400回年表はこちらから

学校ネタ

困った回転寿司屋の店長

困った回転寿司屋の店長回転寿司屋でバイトをしてるというA子がバイト先の不平不満を訴えていた。

 仕事の休みがその日の電話によってしか決まらないこと、これじゃあ予定も立てられないと。

そのくせ店長は同じ店で働く彼女とほいほいデートで出かける、この前は二人は全島(エイサー)にも行ったと。

 うーん、いかんね、これは公私混同だ。

 そしてきわめつけは、その日の売上が目標に達しないとバイト生から割り勘でお金を徴収するということだ。これには笑うと同時に驚いた。連帯責任ということか。

 私も本日はブログのアクセスがノルマに達してないので、急遽二つ目のコラムを投稿(^^;
寿司屋に負けないくらいネタはたくさんあるぞー。おすまし 

https://line.me/ti/g/DMWaPimSOO 上のリンクで友達追加をするとブログの更新お知らせがLINEに届きます
同じカテゴリー(学校ネタ)の記事
断捨離
断捨離(2022-10-12 07:58)

月曜日終了
月曜日終了(2013-04-15 18:54)

首里城復元
首里城復元(2012-09-23 18:00)

旅立ちの前に
旅立ちの前に(2012-07-12 17:04)

彼女の進路計画
彼女の進路計画(2012-07-10 20:43)

この記事へのコメント
この店長にある意味で共感できる(#^.^#)
みんな自分がかわいいんだよ!!
でもこの店潰れるかもね。(自業自得か。)

まー店長もがんばれ!!
フレー\(◇^\)(/^◇)/フレー V(^0^)
Posted by シマケン at 2005年09月08日 22:44
職場、自宅までの往路でネタが決まりますヘ(^o^)/
回転寿司屋が羨ましいです^_^;
コメント、レスは何でも書けるから楽です(#^_^#)
まー先生、やっぱり二学期で調子でないですかネ~(-.-)y-~~~
本日は、まー先生のブログが最後のレスです(^◇^;)
Posted by shima1228 at 2005年09月09日 00:09
>シマケンさん、こう露骨に自分を大切にする、っていうのも
 確かにある意味好感持てますね。(笑

>shimaちゃん、コメントは短くてもいいから楽だよねえ。
 コメント回りお疲れ様。時々はお休みしてもいいんだよー。(ここはね)
Posted by まー先生 at 2005年09月09日 00:25
コレは、法的に・・・どうなんでしょう・・・?
いつか訴えられますね、この店長。( -_-)
Posted by よんな~ at 2005年09月09日 15:51
バイト生が高校生だと思ってなめてんでしょうねえ。
しかし、、、、寿司が食べたくなりました。
Posted by まー先生 at 2005年09月09日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
まー先生へメール
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別コラム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
プロフィール
まさや
まさや