石垣島発びっくりコラム 

たまにびっくりすることあり

金曜ライブ400回年表はこちらから

学校ネタ

恐るべし韓国ドラマ

 距離にすると、石垣島と竹富島くらい心が離れていた女生徒Aと、一瞬にして心が通い合った。

それは彼女が「韓国ドラマ」を見ていた、という話からだ。
「なんのドラマを見たの?」と聞いたら、
「秋の童話。」と言う。

「なにーっ!秋の童話見たのか!?先生も全部見たぞ。泣けるよなあ、あれ。」
「うん、ずっと泣いた。特に子供の頃の別れのシーンは泣けた。」

そこから二人は「秋の童話」で盛り上がり、「オールイン」で更に盛り上がった。

恐るべし韓国ドラマ「ウンソ」思わずそう女生徒に呼びかけそうになった。
「アボジ」彼女の目もそう訴えていた、、、、、、はずがないか。

「秋の童話」を見ずして、韓国ドラマを語って欲しくない。
しかし「チャングムの誓い」もすごいらしい。

私が密かに愛読している沖縄県内の50代の男性教員のブログに、

「チャングムの誓い」は,いよいよ今日がクライマックスと思って,犬の散歩も早めに終え,風呂も入った。ビール片手にテレビを観る。

ところが,ずっとサスペンス状態で,なかなか決着がつかない。ドラマのつくり方がうまい。常識的に考えて,チャングムのような小娘があれほど戦略を構想できるはずもない。が,ドラマは彼女の構想に沿って展開しそう。また,来週観なくっちゃ。 (9/1)

とか

今日は泣いたぞ。「チャングムの誓い」を観て。ギリギリのところで,恋人への悲痛な訴えをするチャングムに,思わず目頭が熱くなった。 (9/22)

と感想があった。残念ながら私は見ていないが、やはり恐るべし韓国ドラマである。

https://line.me/ti/g/DMWaPimSOO 上のリンクで友達追加をするとブログの更新お知らせがLINEに届きます
同じカテゴリー(学校ネタ)の記事
断捨離
断捨離(2022-10-12 07:58)

月曜日終了
月曜日終了(2013-04-15 18:54)

首里城復元
首里城復元(2012-09-23 18:00)

旅立ちの前に
旅立ちの前に(2012-07-12 17:04)

彼女の進路計画
彼女の進路計画(2012-07-10 20:43)

この記事へのコメント
まさやさんがこんなに韓国ドラマに詳しいとは思いませんでした。

まさに恐るべし韓国ドラマ(・_・;)
Posted by 中林照琴村 at 2005年10月01日 15:39
照君、コラムより面白いコメントは困ります。(^^;
Posted by まー先生 at 2005年10月01日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
まー先生へメール
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別コラム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
プロフィール
まさや
まさや