石垣島発びっくりコラム 

たまにびっくりすることあり

金曜ライブ400回年表はこちらから

学校ネタ

うっとうしい奴 二人

 ある日美術室に男生徒たちがやってきて、「先生、ギター借りていい?」と言いました。
いいよ、と答えました。

ギターを弾きながらA男が話してるのが聞こえました。

「人のギターはチョーキングしやすいなあ。自分のギターだったら弦が切れるのが怖いからなあ。」と言ってるのです。(--#
チョーキングというのはエレキの奏法の一つで、うっとうしい奴 二人弦を引っ張ってピッチ(音程)を変えるテクニックを言います。

 そいつのその発言を聞いてからというもの、そいつが嫌いになり、やつがギターを弾きにくるのがうっとうしくなりました。明日ギターを家に持ち帰ろうと思います。
 
 他にも妙にうっとおしいのがいます。私は我慢に我慢を重ねてますが、どうしようもない時は、
「お前なあ、家でお父さん、お母さんになんて言われてるんだ!?」と聞きます。

(うっとおしい、って言われてないか?)と自分が言えないから、そんな答えを期待しながら言うのです。

 そしたら今日そいつは言いました。

「お父さんにはよく風呂に早く入れって言われる。」
「お風呂??なんで風呂なんだよ!」
「汗くさいって、、、、。」

お父さんよく言ってくれた。

「お母さんは?」
「パソコンしながらパソコンの前でご飯食べるなってよく言う。」

甘い、母親は甘い。

しかしさすがに親子の愛情である。うっとおしいとは言わないようである。
私はいつそいつに暴言を吐いてしまわないか、、それが心配である。

しかし、、、高校生との会話とは思えないでしょ?

https://line.me/ti/g/DMWaPimSOO 上のリンクで友達追加をするとブログの更新お知らせがLINEに届きます
同じカテゴリー(学校ネタ)の記事
断捨離
断捨離(2022-10-12 07:58)

月曜日終了
月曜日終了(2013-04-15 18:54)

首里城復元
首里城復元(2012-09-23 18:00)

旅立ちの前に
旅立ちの前に(2012-07-12 17:04)

彼女の進路計画
彼女の進路計画(2012-07-10 20:43)

この記事へのコメント
”チューニング”ではなくて”チョーキング”と言うのね~

てか、まー先生も大変だにょ。。ふぁいつぅ。
えっとさくのブログにちこっと加奈子さんのCD載せちゃいました@^^@
加奈子さんって素敵な声していたのね。。(朗読)癒されました~。
Posted by さく at 2005年10月07日 17:23
さくちゃんそうなんです。大変なんです。
一度にtomを10人相手してるみたいなもんです。(^^

mommyの紹介ありがとう。拝見しました。

最後に、「チューニング」は弦の音を合わすこと。
「チョーキング」は無理やり弦を引っ張って他人のギターの弦を
切ることです。
Posted by まー先生 at 2005年10月07日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
まー先生へメール
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別コラム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
プロフィール
まさや
まさや